fc2ブログ

安いパソコン買うならリサイクルPCを

 どうしても安いパソコンが欲しい方は、デルの新品など買わずにリサイクルPCを買いましょう。

 リサイクルというと聞こえは良いですが、要するに中古品なので、ほとんど保証が無い(中古ショップが数ヶ月の保証をしてくれる程度)というのがデメリットです。

 しかし、パソコンが安く手に入るうえ、環境に優しいのですから、これくらいのことには目を瞑りましょう。(どうせ安いのを買っても1年しか保証は付いてませんので)

 中古PCというと、OSのライセンスがどうなっているのかが心配になりますが、最近ではマイクロソフトがPC販売業者向けにWindowsXPの正規ライセンスを提供しているので、それが入っているのを買えば大丈夫です。

 中古PC販売店のU-Stationで調べてみると、正規OS付きのA4ノートPCが19,800円~、正規OS付きのデスクトップPC(モニター無し)が6,980円~、液晶モニターが4,200円~で販売しています。

 最安値のPCでも、インターネット+オフィスソフトの使用程度であれば、機能的には、ほとんど問題なさそうです。従業員が使用するために企業が購入するのであれば、良いんじゃないでしょうか。特に、XPパソコンが欲しいという企業にはオススメです。

 昔(5年くらい前だったかな?)ネットで秋葉原の中古ショップからノートパソコンを買ったことがありますが、当時は1年落ちくらいの普通のA4ノートPCが7万円台でした。それを思うと、なんと安くなったことか。

 「安いパソコンが欲しい」「デルを買おうかな?」という方には、これからは中古PCをバンバンお勧めしていきます。

 みなさんも物を大切にしましょうね。


パソコンの家庭教師&お医者さん ひかりPCサポート

 
あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi 楽天市場 越中氷見屋

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hikaripc.blog25.fc2.com/tb.php/214-1be8943c

プロフィール

SPCすまいるパソコン

Author:SPCすまいるパソコン
寒ブリで有名な富山県氷見市でパソコンの出張サポートをしています。パソコン初心者にも分かり易い記事の投稿を心がけます♪(^v^)

ホームページ

パソコンの困った 解決します SPCすまいるパソコン

このブログ内を検索

更新カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi

楽天市場 越中氷見屋

氷見のキトキト情報満載!元気ネット氷見

Just MyShop(ジャストシステム) 一太郎2012

エプソンダイレクト株式会社

デル株式会社

マウスコンピューター/G-Tune



Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)







ビックカメラ.com

楽天市場

QRコード

QR