fc2ブログ

物を大切に

 4~5年くらい使ったパソコンが突然壊れてしまいました。修理するのに約2万円かかります。こんな時あなたならどうしますか?修理しますか?新しいのに買い換えますか?

 少しお金に余裕のある方なら迷うことなく買い換えを選択されるのではないでしょうか。でも、ハードディスクなどの簡単なパーツ交換で直るのであれば、なるべく修理して、慣れ親しんだパソコンを使い続けていただきたいと思います。

 確かに、パソコンは、2~3年もすれば新しいのがどんどん出てきて、自分の持っているのが古臭く見えてしまいますが、もっと大切に使っていただきたいと切実に願っています。

 セキュリティソフトや新しいソフトをインストールしたため動作が遅くなったとしても、メモリなどのパーツを追加したり交換するだけで、見違えるように速くなることもあるので、こんな時はぜひ相談していただきたいものです。

 「買い替えられて不要になったパソコンを引き取って、パーツを組み合わせて再生し、販売したらどうか」、と良く人から言われるのですが、これはなかなか実現できずにいます。

 再生してもなかなか売れずに、在庫を山のように抱えてしまうのが目に見えているからです。引き取りパーツだけをうまく組み合わせたとしても、必ずいろんなパーツが余ってきます。それらのパーツを処分するには処分料もかかります。逆に足りないパーツを補うために調達しないといけないケースも出てくるでしょう。

 再生するのに手間がかかる割りに、なかなか利益が出ないどころか、ヘタをすれば赤字になってしまうかもしれないのです。ですから、道楽でもない限りはできないと思います。

 なので皆さん物を大切に使いましょうね。
 

パソコンの家庭教師&お医者さん ひかりPCサポート

 
あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi 楽天市場 越中氷見屋

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hikaripc.blog25.fc2.com/tb.php/215-ada83b99

プロフィール

SPCすまいるパソコン

Author:SPCすまいるパソコン
寒ブリで有名な富山県氷見市でパソコンの出張サポートをしています。パソコン初心者にも分かり易い記事の投稿を心がけます♪(^v^)

ホームページ

パソコンの困った 解決します SPCすまいるパソコン

このブログ内を検索

更新カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi

楽天市場 越中氷見屋

氷見のキトキト情報満載!元気ネット氷見

Just MyShop(ジャストシステム) 一太郎2012

エプソンダイレクト株式会社

デル株式会社

マウスコンピューター/G-Tune



Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)







ビックカメラ.com

楽天市場

QRコード

QR