FC2ブログ

筆まめがインストールできない

以前バックドアにやられたお客様のパソコンで、新たなトラブルが発生しました。

パソコンの中に入っていた年賀状ソフト「筆まめ」が無くなっていたので、インストールしようとしたけど、インストールできないというトラブルです。

前回、私がバックドアを駆除したのですが、そのときの経験から、筆まめが無くなったのはそのバックドアによる被害に間違いないでしょう。

インストールできない原因は、正常にアンインストールが行われていないためと考えられます。

そこで、念のために筆まめのデータをバックアップした後、アンインストールを試みました。

パソコンの処理速度が遅いため結構な時間がかかりましたが、正常にアンインストールすることができました。

そして、いよいよインストールです。こちらも時間がかかりましたが、無事にインストールが完了しました。

心配されていた住所録データも復活し、お客様も大喜びでした。

【関連記事】
 バックドアによる被害


あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi 楽天市場 越中氷見屋

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hikaripc.blog25.fc2.com/tb.php/281-4edc2b2f

プロフィール

SPCすまいるパソコン

Author:SPCすまいるパソコン
寒ブリで有名な富山県氷見市でパソコンの出張サポートをしています。パソコン初心者にも分かり易い記事の投稿を心がけます♪(^v^)

ホームページ

パソコンの困った 解決します SPCすまいるパソコン

このブログ内を検索

更新カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi

楽天市場 越中氷見屋

氷見のキトキト情報満載!元気ネット氷見

Just MyShop(ジャストシステム) 一太郎2012

エプソンダイレクト株式会社

デル株式会社

マウスコンピューター/G-Tune



Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)







ビックカメラ.com

楽天市場

QRコード

QR