FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi 楽天市場 越中氷見屋

ノートパソコンのキーボードが利かない!

ノートパソコン起動時に、Windowsブートマネージャーの画面が表示され、そこから先に進めず、起動できないというご相談がありました。

Windowsブートマネージャー
Windows ブート マネージャー
開始するオペレーティングシステムを選択するか、TABキーを押してツールを選択してください:
(方向キーを使って項目を選択してから、ENTERキーを押してください。)
Windows 7                               >
この選択の詳細オプションを指定するには、F8キーを押してください。
ツール:
Windows メモリ診断ツール


と表示されるけど、キーボードのTabキーを押しても、Enterキーを押しても反応がありません。

修復しようにも、キーボードが反応しないことには、どうすることもできません。

そこで、USBキーボードを接続してキーボードを操作し、パソコンを起動することに成功しました。

しかし、起動後もノートパソコン本体のキーボードは操作不能のままだし、USBキーボードやタッチパッドの反応も不安定な状態でした。

どうやら、キーボードではなくマザーボードが故障しているみたいです。

ノートパソコンの場合、キーボードの上に重いものを落としたり、赤ちゃんが面白がってキーボードを叩いたり、飼っている猫がキーボードの上に乗ったりすると、キーボードの下にあるマザーボードが損傷することがあります。

マザーボードが故障すると修理代が高額になるので、お客様は買い換えを選択されました。

量販店で購入されるというので、デスクトップパソコンの購入を検討するよう助言しました。

デスクトップパソコンなら、万が一キーボードが故障しても、キーボードを交換するだけで済むからです。

ご自宅だけで永~く使用するならデスクトップパソコンの方がオススメです。

もちろん、置き場所の問題や、消費電力が大きいこともあるので、どうされるかはお客様次第ですが。。。


あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi 楽天市場 越中氷見屋

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hikaripc.blog25.fc2.com/tb.php/355-29b6de4c

プロフィール

SPCすまいるパソコン

Author:SPCすまいるパソコン
寒ブリで有名な富山県氷見市でパソコンの出張サポートをしています。パソコン初心者にも分かり易い記事の投稿を心がけます♪(^v^)

ホームページ

パソコンの困った 解決します SPCすまいるパソコン

このブログ内を検索

更新カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

あなたのお店もWi-Fiフリースポットにしませんか? SPC Wi-Fi

楽天市場 越中氷見屋

氷見のキトキト情報満載!元気ネット氷見

Just MyShop(ジャストシステム) 一太郎2012

エプソンダイレクト株式会社

デル株式会社

マウスコンピューター/G-Tune



Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)







ビックカメラ.com

楽天市場

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。